衛藤晟一議員(自民党)が北野充審議官(外務省)にコップの水かける【動画】

衛藤晟一参院議員が外務省幹部にコップの水をかける騒動があった。
自民党の外交部会で、衛藤晟一議員が韓国国会議員の北方領土訪問を説明する外務省アジア大洋州局の北野充審議官の態度が悪いと立腹し、「ふざけんな」、「いい加減にしろ。本気で国益を守ろうと思っているのか」などと声を荒らげコップの水をかけ、「俺の(発言)を聞いている時に、横を向いてごちゃごちゃ(しゃべって)」とまくし立てたようだ。
衛藤晟一議員が北野充審議官に水をかける動画を探してみよう。
松本剛明外相は記者会見で「私たちは言論の府の議員だ。物理的な力を行使することは遺憾だ。自民党側に何らかの申し入れをさせてほしい」と批判。
石破茂政調会長は「物理的な力を加えることはあってはならないことだが、(外務省側が)これまで適切な説明をしてこなかったことに憤りを感じている」とコメント。
逢沢一郎国対委員長は「わが党の正式な会議で適切でない行為があったとすれば、大変残念で遺憾なことだ」と述べた。
政治家も官僚もこんなことでいいのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000604-san-pol